SWALLOW_AIRLINESのブログ

よろしかったら覗いてみてください

飛行機撮影記【高知龍馬空港】

高知空港編〜

 

2018年8月に四国4空港撮影の旅へ行った時の事を書きたいと思います。

 

通称「高知龍馬空港」2003年に命名されたようです。

 

・撮影ポイント

滑走路周辺の道路沿いや展望デッキ、ランウェイ32エンドの公園などに撮影ポイントあるようです。32側は土佐湾、14側は山並みを望め、イメージが異なる写真が撮れます。

 

この写真↓はランウェイ32エンドの海側にある防波堤の滑走路方向にレンズを向けると、進入灯を交えた構図で撮影ができます。

車は緑の広場に駐車場があります。

f:id:BUZZ_KATOH:20200529213255j:plain

 

そして、ランウェイ14エンド近くにある公園の小高い丘に登ると、迫力のある写真が撮れます。

f:id:BUZZ_KATOH:20200529214231j:plain

 

なかなか首都圏に住んでいると、このような迫力な構図の写真が取れないので、凄い新鮮でした。

高知龍馬空港はターミナルを背景にして撮る事もできます。

f:id:BUZZ_KATOH:20200529214703j:plain

 

少しは、撮影の参考になりましたでしょうか?

 

次回も、四国4空港をお届けしたいと思います。