SWALLOW_AIRLINESのブログ

よろしかったら覗いてみてください

連投

こんにちは。 土日の連日に飛行機機窓風景の動画を更新しました。 東京上空と沖縄の夕陽が絶景です。 JALのB767 羽田ー小松 ANAのB737 宮古ー那覇 ご覧ください。 https://youtu.be/DKNgX4UZ7Hw https://youtu.be/he2tTdFB_0k

下地島空港17エンドが綺麗だった

こんにちは。 4月に行った、宮古・下地島空港の旅のYouTube動画を更新しました。 ただ、17エンドに行って撮影をしたいだけなので、それ以外の事は、 完全に「ノープラン」でした。 新型コロナも心配だし、飲食店へは長居したく無いので、ご飯はホテルの自…

鷄濃厚出汁

人生3回目の「天下一品」 コッテリ、大盛り、追加スープ、ネギ増しを 注文。 注文はタブレットで会計も、無人で精算。 人と話さない。 アメトークの天下一品芸人を思い出しながら、 麺を天地返しをして食べた。 美味しかった。

出荷停止前に

突如Yahoo!ニュースに出荷停止の文字。 アサヒスーパードライの新しい商品がコンビニで先行発売している、『泡が出る』やつ。 棚からなくなる前に、なんとか6本購入できた。 グラスに勢いよく注いだ泡(泡が大きい)と、この商品泡(きめ細かい泡)間違いな…

突然揃えてしまう癖

ご無沙汰してます。 スターバックスコーヒーでドリンクを買うのに、列に並んでいるところ、列横にコーヒー器具や豆、マグカップ等が売っているのをご存知だと思いますが、一目惚れしてしまいました。 それは、 グラスドリップコーヒーメーカーです。 3,6…

マスク

今月の展示会も無事に終わりました。 明日は8月最終日。 1ヶ月が本当に早いし、暑い 今更ではあるが、妻がシャープのマスクを当選して、届きました。 まだ、試してはないけどつけ心地は良いのだろうか? 前面にSHARPのロゴが入っているので、少し恥ずかしい…

葛藤

悩む事。 スポーツジムへ通っているのだが、今日は行くか、休むか悩む。 ランチで沢山食べてしまい、最悪なことに間食までしてしまった。間違いなく、ジムへ行きチャラにしたい。 だが、多く食べた時ほど、行くのが億劫になるのである。 行くのやーーめた。 …

いまさら

いまさらですが、始めました。 昨日、ヨドバシカメラからメールが届き、当選しましたので購入に、進んで下さい。みたいな感じの内容でした。 Nintendo switchのどうぶつの森セットの当選でした。 普通の switchではなくて、この本体が欲しかった。 今日から…

はぐれメタル

今日も無事に仕事が終わって帰宅。 今月はノルマをオーバーして、順調な1ヶ月だけど、来月も期待したいが行先不安ある。 来月の準備のため、日々の活動で自分を安心させたいな。 今日の白いやつでは無くて、今となってははぐれメタル的存在な、銀色のヤツ。

再開

夏が終わってしまうが、、、。 最近、リバウンドでしている身体を。 昨日から、施設改修で休館していた、ジムも再開したので、改めてシェイプアップの為に私も再開。 そして、今日の白いやつ総武線。

ハマる

とある日、野球観戦帰りにゴーゴーカレーを食べようと、店舗は向かったが閉店時間が5分過ぎていて、食べる事ができなかった。 完全に不完全燃焼により、昨日羽田から秋葉原に寄って念願のゴーゴーカレーを食べる事が出来たました。 そして、本日のランチもゴ…

足湯スカイデッキ

今日は、はじめての場所に行って来ました。 そこは、羽田空港周辺施設の『羽田イノベーションシティ』です。 そこ施設内にある「足湯スカイデッキ」が新撮影スポットとして、話題?になってます。 詳細はYouTubeでご覧下さい!! https://youtu.be/wB0ODdBQI…

再開

●仕事再開 今日は、一週間の夏季休暇明けの仕事でした。 明け早々の仕事は忙しく、休暇のリハビリが完了してしまった。 まぁ、ダラダラした一日よりはましか。 今日も、人間関係を大事にして頂けまた。 本当に、お客様に支えられています。 はい、実感します…

仕事納め

明日から夏季休暇です!! 今回はじめての1週間休み。 コロナ渦の中ですので、外出控え目にしたいところだが、伊東の宿泊を予約していて、キャンセルを申し出た所、キャンセル料の請求があるようで、「だったら、行こう」になってしまった。 マスク、手洗い…

嬉しい悲鳴

今日は、兎に角疲れた。 事務仕事が終わらない。 自分のデスクは書類で山積み。 デスクの上を整頓して帰りたいのに。 今日の白い顔のやつ

野球観戦日和

今日は、神宮球場でスワローズvsカープを観戦してきました。 5000人限定だから左右ガラガラ快適に観戦。 しかし、応援しているスワローズが逆転負けでした。 試合前のつば九郎が安定の面白さ ダンスユニットのpassionが落とした、ポンポンの破片を指差して、…

5/6

6日連続出勤のうち5日を消化。 あと1日、明日も頑張ろう。 今日は、人と人のつながりが、実感出来日でした。紹介で商談を2件。その内1件は成立しました。 もう1件も何とか、まとまりそうです。 いつも応援して頂いて、本当に感謝です。 さて、今日の総武線…

関東梅雨明け

やっと、梅雨明けしましたね。 8月は仕事の稼働日数が少ないので、普段より効率良く働かないと。 1日から、好スタートが切れました。 そのまま突っ走って今月を乗り切る。(予定) さて、今日の帰りの総武線。 最近、白顔が増えたな。たしか、山手線からの …

7月も終わり

本来であれば、オリンピック開幕して1週間。 今月は仕事も順調。 7月最後のランチは、都営新宿線の船堀駅近くにある、味噌ラーメン「大島」へ!! 11:08に到着も店内満席、並びは4人目。 味噌ラーメン煮卵入りを注文。 来月も頑張ろう。

新規導入

新発売された飛行機模型を買ってしまった。 完全に沼。 全日空商事がら発売された、AIRBUS A380を 購入しました。 実は2機目なのだが、果たして買う必要はあったのだろか? 私のYouTube https://youtu.be/wneAYepAnxo に開封紹介動画を出してるので、見てい…

今年初の観戦

やっと来れた、神宮球場。 今年は意気込んで、ファンクラブはプラチナ会員に加入して、観戦数を増やすつもりが、コロナで無観客。 雨の中の観戦で、心折れ気味な所で、3回終わって、3-9で負けている。 逆転は難しい状況。 このまま、雨足が強くなり、雨天コ…

タピオカ

越谷レイクタウンへ行き、ツヴィリングアウトレットで、包丁収納ケースを買いました。 シンク下の棚によくある、包丁挿すやつだと、湿気が多い所だから、サビたりするから、欧米スタイルのやつにした。 帰りに、タピオカ宇治抹茶ラテを飲んで帰宅。

ANA FESTAは良い所

羽田空港到着ロビーにある、ANA FESTAは全日空商事のモデルプレーンが売っている、聖地だ。 また、一機我が家に迎え入れてしまいました。

飛行機撮影記【高知龍馬空港】

〜高知空港編〜 2018年8月に四国4空港撮影の旅へ行った時の事を書きたいと思います。 通称「高知龍馬空港」2003年に命名されたようです。 ・撮影ポイント 滑走路周辺の道路沿いや展望デッキ、ランウェイ32エンドの公園などに撮影ポイントあるよ…

たまに食べたくなる辛さ

突然食べたるなる物。 それは、『蒙古タンメン 中本』です。 突然、中本を思いだし、食べたくなる辛さ。 北極はチャレンジできないが、これならイケる。しかし、途中で水を飲むと 辛さが増し、最後まで水は飲まない。 船橋にお店がある事を知り、訪問しまし…

ラクレットチーズ

2月にさっぽろ雪まつりに行った時に食べた、めちゃくちゃ美味しい思い出。 千歳空港内にある「十勝VALLEY’s(とかち バレー)」が懐かしい ポテトにラクレットチーズを流し掛けてくれます。 そのポテトが兎に角美味しい。 のむヨーグルトも濃厚、良い意味…

鬼滅の刃

鬼滅の刃 今更ながら、「鬼滅の刃」の漫画を買いました。 きっかけは、Amazonプライムでアニメを見たところ、ハマってしまったからです。 翌日、会社の後輩から単行本が品薄で買えないと言われたのと、アニメでは完結しないとの事で、それならばと会社帰りた…

馬刺し

こんばんは。 今日は、同級生の会社から「馬刺し」を通販しました。 会社は『馬喰う』都内をメインに馬肉居酒屋を展開しています。 千葉県の船橋や本八幡にある、お店には何回か足を運んだ事があります。 そのお店は、テーブルに置いてある、調味料が面白く…

巨大なティラミス

こんばんは。 今日は、巨大なティラミスを買いました。 正確に言うと、後輩に買ってきてもらいました。 なぜなら、私はコストコの会員ではないからです。 令和2年5月19日現在で1380円 内容量は不明です。 言えている事は、この量を22日までが賞味…

現在の羽田空港

こんにちは。 今日は、羽田空港近くまで(車で)行く事があったので、少し寄り道をしてしまいました。 現在の羽田空港はコロナウイルスの影響で、欠航が多くて飛ぶ飛行機も少ないです。 その、飛べない飛行機が羽田空港の敷地内に沖止めされておりました。 …